株式会社山内としての再スタート。

こんにちは、知美です。
昨年は咲く頃が遅かった金木犀の花が、今年は一気に落ちて、これからグンと冷えそうですね。

秋冬物の納品が終盤に差し掛かかり、同時に春夏物の企画が動いています。
毎シーズン、サンプル製作は弊社アトリエで試作から完成まで作り上げるため、量産時期とはまた異なる雰囲気に移行する時です。

実は先月から、株式会社として再スタートを切り、新たな社員を迎える運びとなりました。
こちらのブログでも、改めてスタッフのご紹介ができるといいなぁと思っています。

これから「チーム山内」として新たな目標に向かい挑戦が始まると思うと、わくわくと不安が入り混じった気持ちというのが正直なところではありますが、これまで小ロットでも対応してくださった機屋さんや加工屋さん、縫製や染色に携わってくださった沢山の技術者さんの方々、そして、名もない頃からお取り扱いしてくださっている各地のセレクトショップさんやお客様、そして、わざわざ名古屋のギャラリーショップまで足を運んでくださいましたお客様方まで。
本当にたくさんの応援をいただき、今の山内があるなぁとしみじみ感じています。

それでも、創業者であるデザイナーが思い描く “アパレルの形” はまだまだ遠くにあります。

今まで支えてくださった皆様や母国の日本へ恩返しができるように、
年齢と共に声には出さなくなった夢の続きを二人で話し合いながら、これまで以上に強い覚悟を共にした所存であります。

私は山内に出会って、人生が変わりました。

時が経ち親の身となった今でも、まだまだ未熟者には変わりありませんが、
また一つ、師匠から課題という名の期待を与えてもらえたようにも感じています。
この先にあるいろいろな成熟を目指して。
改めまして、今後とも『山内』を、どうか宜しくお願い申し上げます。

(P.S. 久しぶりにイベントをこっそり計画しています。そちらもお楽しみに。)

作 / 山内 知