「なんともない人」から始まる。

 

 

ある時、本人が言っていた事。

自分は「なんともない人」だと思えてからが本番・・ 確かそんな言葉でした。

 

おそらく、ようやく私もスタートラインに立てたのではないかと思います。

こんにちは、知美です。

最近はイベントや商品紹介などで個人的なお話をしていなかったので、文頭がいつもと違う雰囲気になってしまいました。

 

新社屋の工事などで、【山内】とはどんなブランドなのか。どこに向かっているのか。そんな質問に答える事が増えています。

分野が違う方とも関わる人が増えた・・のだと感じています。

 

そこでふと思い出したフレーズが、これでした。

自分は「なんともない人」だと思えてからが本番・・・

 

この境地に来るまでには長い時間がかかったし、ここの立ち位置でないと見えない事があったんだと、それ自体を身を持って知ることができました。

 

そこで感謝の気持ちと頭を垂れるという人生においての「境」を感じた次第です。

  

というのも、がむしゃら夢を追いかけて来た私の半生は好きなことに熱中し、好きを仕事にしたことで更に熱を加える作業に追われていた毎日でしたし、あまり友達と遊んだりということは小さい頃からしてきませんでした。

 

頑張ってきて得たものというのは当たり前のことであって、特別には感じないものなんだと思います。

 

私も気付いたら "こちら側" になっていた。そのことを他者から教えてもらいハッとした出来事がありました。

 

意識から無意識になった頃にやっと始まる「本番」。だからこそ、ここから続く道のりを平常心でいきたいところです。

 

最近では中堅のアトリエスタッフも増え、いろんな場面でお店番もスタッフに任せながら、
本人が歩もうとしている名もない場所を目指し、同じ空気を吸い、同じ温度で寄り添う事が私の使命なのではと思っています。


 

 

さて、秋冬の本番に向け欠かせない ”ノーミュールシングウール・オープンカラーシャツ” が出来上がりました。

 

本日18時より、公式オンラインストアにて先行販売が始まります。

店頭では明日21日(土)の12時から実際にご覧いただけます。

 

商品情報はlimited欄に公開致します。

 

 

作 / 山内 知美