らせん

早いもので今年ももう残りわずかですね。

皆様はどんな一年を過ごされましたか。

 

自分はもうあれから一年経つのかと感じる時もありますし、同時にぎゅっと濃縮された長い一年だったと感じる時もあります。

そして今、この最後の1ヶ月はとても密な1ヶ月間だと感じています。

この一年間を振り返ると、日々様々なことを経験させていただき、少しづつやり方を身につけさせていただきました。

段々とできることが広がり、少しづつではありますが自信を持ってやることも増えてきました。

 

しかしその矢先、また試行錯誤が戻ってきました。

最初はとても困惑しましたが、何かに似ているなと思ったとき思い出されるのは、働き初めの時でした。

急に上手くいかなくなったのではなく、そういう周期のスタートラインに改めて立ったのだと思います。

それも一年間ぐるりと円を回って最初に戻ってきた訳ではなく、らせん階段を登るようにおそらく違うところに立っているのだと。

次の一年もまたこのらせんを登っていく一年となりそうです。

 

この日々の変化も自分だけではとても難しいものでしたが、コレクションブランドである「山内」に巻き込んでもらっている側面が非常に大きいです。

それを最も感じたのはインスタライブです。

担当している自分がまだまだなので改善の余地は非常に多いですが、ライブでいただくお客様の声や後日感想をいただく際に早くも変化を感じました。

少し横道にそれますが、そうやってお声かけしてくださるお客様にとても勇気づけられることもとても強く感じました。

いつもお忙しい中見に来ていただき、本当にありがとうございます。

 

堅実なイメージのある山内ですが、このように革新的な側面もあるように思います。

新社屋への移転が着実に進んでいる今のこの時期はそれをより強く感じました。

12/25(月)まで開催しているウィンターイベントも今のギャラリーでは最後になります。

しかしここにきて過去を回顧するのではなく、全く新しい方向性のアイテムを提案するところがとても山内らしく感じています。

新作の並ぶイベント期間中は、新しい方向へ進んでいくブランドのらしさをより感じていただけると思います。

 

ウィンターイベントは25日までで残りわずかではありますが、是非お時間ありましたら新作を覗きに来ていただけると嬉しいです。

 

 gallery shop winter event

日程:2024.12.9(土)-12.25(月)

時間:12:00-19:00 ※火曜 水曜 / 定休日

場所:山内 atelier & gallery shop 
   名古屋市名東区社台1-146 tel. 052-737-2135

 

少し早いタイミングではありますが、今回が今年最後のブログとなりますので。

 

皆様今年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

/倉員