フリーカットポンチネップ・ジップジャケットが新登場。

   

ブランドを代表する切りっぱなしの断面を生かした製法でお作りする「フリーカットポンチ」シリーズから、初のご提案となる "ネップ糸" のジップジャケットが直営店限定アイテムとしてギャラリーショップと公式オンラインストアのみでお取り扱いとなります。

季節の変わり目に、軽い羽織りとしてお使いいただけるアイテムです。

 

  

【フリーカットシリーズ】
⼭内春夏の定番素材、強撚フリーカットポンチ素材を使⽤した⻑年作り続けているシリーズです。
⼭内では普段絶対にしない断ち切り仕⽴てを可能にした素材は、切りっぱなしになった⽣地端もほつれることはなく、 天竺のように端が丸まってしまうこともない新素材です。
薄すぎず厚すぎずでキックバックも強い素晴らしいテキスタイルです。
この素材に合った仕⽴てとして、全シームに細い芯を⼊れる⼭内独⾃の縫製を採⽤。
各シームにエッジが効いた縫製で、カジュアルになりがちなニット製品とは⼀線を画すアイテムに仕上がります。 


これまではTシャツやセットアップの展開で定評のあるシリーズに、カジュアルシーンに使いやすいフードタイプのジップジャケットが新登場となります。
ネップ感の伝わりやすい「beige gray」と汎用性の高い「black」の2色展開。

秋口は、どうしても日中との寒暖差がある季節です。
いつも感じがよくお洒落だなぁ・・そんな方は、季節の移行が上手な方だと思います。

 

難しい時期にもセンスが光るアイテムを取り揃えました。
フリーカットポンチ "ネップ" のジップジャケットが公式オンラインストアの【limited】欄に追加しております。

https://yamauchi.jp.net/collections/limited

是非この機会にご覧ください。