「山内」らしさ。
こんにちは。
最近雨の日が続いていますね。
アトリエでは、2017年の春夏コレクションを製作中です。
サンプル作りの時期になると、雰囲気作りもひとつ、大きなテーマとなります。
人が作るわけですから、心地いい環境が大切だと考えているからです。
ある日の朝礼の事、「掃除」のことで二時間も話し合いました。
みんなの意見を聞きたい。と、よく言います。
今が良ければそれでいい、とは思わない性格だからでしょうか。
「山内らしい」って何だろう。
コレクションの内容もそうですが、山内らしい社風というもの、山内らしいもの作りの姿勢とは。
【日本人であるということ】というblogを、以前に本人が書いていましたが、原点に返りながら、日々追求しているところです。
山内らしい、新作ssコレクション、どんな内容になるのか、またまた楽しみです。
一見、控え目でシンプルな洋服ですが、見えない何かを感じていただけたらと思っています。
作 / 山内 知