「山内」らしさ。

こんにちは。

最近雨の日が続いていますね。

アトリエでは、2017年の春夏コレクションを製作中です。

サンプル作りの時期になると、雰囲気作りもひとつ、大きなテーマとなります。

人が作るわけですから、心地いい環境が大切だと考えているからです。

ある日の朝礼の事、「掃除」のことで二時間も話し合いました。

みんなの意見を聞きたい。と、よく言います。

今が良ければそれでいい、とは思わない性格だからでしょうか。

「山内らしい」って何だろう。

コレクションの内容もそうですが、山内らしい社風というもの、山内らしいもの作りの姿勢とは。

【日本人であるということ】というblogを、以前に本人が書いていましたが、原点に返りながら、日々追求しているところです。

山内らしい、新作ssコレクション、どんな内容になるのか、またまた楽しみです。

一見、控え目でシンプルな洋服ですが、見えない何かを感じていただけたらと思っています。

 

作 / 山内 知