新年

 

皆さま明けましておめでとうございます。

謹んで新年をお祝い申し上げます。

 

新年には山内の初売りではサンプルセールを行わせていただき、沢山の方々にお越しいただき、誠にありがとうございました。

 

現在、山内のアトリエでは次回秋冬のコレクションの展示会への準備を行っております。

私も微力ではありますが、準備に参加させていただいております。

 

山内では皆様にご提案させていただくお洋服を作成をさせて頂いているなか、デザイナーの山内さんのこだわりが言葉の随所から、一つ一つ細かな部分への配慮が垣間見え、そのこだわりを理解していく日々を過ごさせていただいております

 

お洋服を作成していると、やはりお洋服の事を考える事が多く色んな想いが巡ります。

シャネルのデザイナーである、カールラガーフェルドが〝誰かを美しくは出来ない、美しさのアイデアを提案させてもらう事はできるけど、本人の美しさを出せるのは本人だけです”という言葉が心に残っております。

 

山内の製作に携わらせていただき、お洋服の美しさは、作り手の内面的なものがどうしてもでて、そこに魅力を感じているのではないかと思うようになってきております。

デザイナーの内面が色濃く出ていますが、製品になるまで縫製者さんや、パタンナーさん、生地を織っていただいている方、他にもたくさん方々の内面性が混ざって出てきているという事が感じます。

そして山内を作成している方々は、ユニークな方が多いので、刺激が多いです。

やはりユニークさがあるからこそ、ユニークな思考で人より秀でたものを作成出来るのでしょうか。

 

 

そんな山内の新作のご提案させていただくお洋服を、ブログをご覧頂いている皆様や、山内をまだご存じのない沢山の方々にもたくさんの方に見て頂きたいと、心より想いながら執筆させていただいてます。

 

 

まだ先の話にはなりますが、現在作成中の秋冬の製品も個人オーダー会も行いますので、是非実際に手に取って山内のお洋服を見て頂けたらとても嬉しいです。

 山内では1着でもオーダーいただいたものは作成しています。

 

 

店頭では春夏の商品も続々入荷しております。

春夏山内もその様なお洋服をご提案させて頂いてますので、そちらも是非ご覧いただけると嬉しいです。

 

大変長くなってしまいましたが、ご清聴ありがとうございました。

皆様、まだまだ寒い日が続きますので、くれぐれももお身体には気をつけてお過ごし下さいませ。

店頭では山内24春夏の商品も続々入荷しております。

24年春夏山内も丁寧な作りこみに目を見張るものがたくさんございますので、そちらもご覧いただけると嬉しいです。

 

作 / 鈴木