着る哲学「山内」の男服。

 

【山内の対談シリーズ】はご存知でしょうか。

まだ第2弾まで公開したところですが、かなりコアな方から早く次が見たい。次は誰が登場するんだろう・・と、少数派な方からの声も聞こえてくるようになりました。

そこで、再生リストというものを作り「全編」を1つにまとめました。

現場の声やコレクションの裏話、ブランドができるまでのストーリーなど。
作り手同士だからこそ話せる内容となっています。

YouTubeというコンテンツでは衝撃的な長編となりますが、ラジオ感覚でお楽しみいただけたらと思います。

「山内」のメンズ服は、単なるファッションとして着飾るのではなく、自分を高めるために "哲学を着る" 。そんな風に感じ取れるのではないでしょうか。

『日本人であるということ。』 そんな意味深なブランドコンセプト掲げるほど、今の日本に危機を感じているデザイナーとゲストをお招きして、台本なしで1時間半に渡るフリートークをノーカットで収録したものです。

画角も変わらず視覚からは刺激の少ない動画にはなりますが、この対談を通して「日本」を紐解き、決して洋服好きでなくても、日本の未来を一緒に考えていただけることが私の切なる願いです。

日本製ではなく「純日本製」と表記している心意気が伝わると嬉しく思います。

何かを考えるきっかけ、新たな視点となれば・・そういう気持ちで発信していきます。

これから日本の未来を担う若者達へ。

作られた幻想ではなく、エンターテイメントでもなく、本当の現場を感じ取っていただける機会になれたら幸いです。

お忙しい中、ご出演いただきました方々に感謝を申し上げます。

山内は、人材の育成にも力を入れていきたいと考えています。

一人一人の気持ちが変化すれば、世の中の正解も変わると思っています。

危機を見過ごさない静かな勇者が一人でも増えますように。

 

2023.01

作 / 山内 知美