秋冬物を生産中です。

こんにちは、知美です。室内にいても窓際からジリジリと紫外線を感じ、本格的に夏が到来ですね。

先日行われました展示会は梅雨の時期と重なり、足元が悪い中でしたが、沢山の方にお越しいただきまして誠に有り難うございました。

「たかが服」。ではなく、「されど服」。・・そんな風に改めて感じたコレクションでした。

今回は新作を発表するのではなく、人の役に立つ感染拡大防止のためのものを作ろうかと考えた日もありました。

決して見えないけれど、口には出さないけれど、傷を負った心に潤いが取り戻せるような、元気が出るコレクションにしたい。という思いが、しらずしらず遠くに届き、共鳴し合い、皆様からのエールが大きなパワーとなり、背中を押していただけたのだと痛感しています。

中には工場が止まってしまい思うように作れなかった部分もありましたが、その代わりに、新しい工場さんや新しい職人さんとの出会いにも恵まれ、奇跡的に生まれた生地が、山内に新たなアイテムを導いてくれたりもしました。

現在は、秋冬物の量産を進めています。秋冬物のデリバリーは9月頃から順々に始まる予定です。

アトリエ横のギャラリーでは、春夏物の軽い物を中心に列べています。

作る現場では地道な作業の連続ですが、年に2回、このような機会をいただき、生気を得て、また物づくりに励んでいきたいと思っています。

作 / 山内 知