あと少し。
こんにちは。中根です。
私は、あと少し だそうです。
惜しい のだそうです。
この言葉は昨日縫製者さんとのお電話中に言われた言葉です。
私、今まで日常生活も卒業式も本当に泣けなくて、
泣いてる人を見ても、何がそんなに泣けるのか本当にわからなかったんです。
多分悲しいんだろう。
多分悔しいんだろう。
多分嬉しいんだろう。
理由は想像できても、それは泣くほどの事なのか。
だからよく心が冷たいとか親から言われたり、、、な今まででした。
そんな私が、昨日言われたその言葉で急に涙が出てきて、止まらなくて
今までこんなことなかったな。
頑張ろう。
しっかりやらないと。
改善しないと。
その時はそれぐらいの気持ちでした。
たまたま今日、
偶然にもblogの順番が回ってきて
どんなことを書こうか、、、
過去のblogを遡っていました。
今日の出来事と知美さんがひとつ前に書かれている、
すごいと言われても特に嬉しさはなかったの話と重なりました。
推薦やスカウト、
知美さんの言っていたものとは少し違いますが
私はどうやら、やろうと思えばそれとなくこなせる器用なタイプのようで
思い返すと、
特にそこまで頑張っていないけれど、周りに褒められることが多くありました。
このことに気づいた時、
ふと、今までやりたいことに対しては一直線ではあったものの
自分自身辛くなるほどには頑張っていなかったのかなと、
集中ができていなかったのかなと、、、
そんな私が人と話しているだけで涙が止まらない。
今はまだとりあえず頑張る、ひたすら頑張る。
それしかできていないのですが、何か確実に昔とは違う何かがあると感じます。
もう少し。
これが もう十分 へ変わるように。
せっかく教えていただいた もう少し を言ってよかったと思ってもらえるように。
皆さんこんな未熟な私にたくさんのことを教えてくださり、
本当にありがとうございます。
作/中根